マックイーンモードの反逆児(映画)ネタバレあらすじは?キャストもチェック!

2019年4月5日から公開が始まる「マックイーン:モードの反逆児」。若くして亡くなったファッション界の天才のドキュメンタリーとして、話題になっています。

「マックイーン:モードの反逆児」のネタバレあらすじやキャストが気になりませんか?今回は、「マックイーン:モードの反逆児」のネタバレあらすじやキャストをご紹介致します。

 

スポンサーリンク

 

マックイーンモードの反逆児のネタバレあらすじは?

 

「マックイーン:モードの反逆児」のネタバレあらすじはどうなっているのでしょうか?「マックイーン:モードの反逆児」のネタバレあらすじについて調べてみました。

 

出典:https://www.youtube.com/

「マックイーン:モードの反逆児」のネタバレあらすじですが、アレキサンダー・マックイーンは1969年、ロンドンに生まれました。16歳で学校を中退し、サヴィル・ロウという、ロンドンの紳士服の中心地で働き始めます。そして、1990年~1992年、ロンドンの芸術大学、セントラル・マーチンズで学び、修士号をとります。マックイーンは有名スタイリストのイザベラに見いだされ、ロンドンで成功します。

マックイーンの元には、ハリウッドセレブからの注文も舞い込みます。1995年、行われた「Highland Rape」(ハイランドレイプ)というショーは、性的描写や暴力表現で批判の的となります。しかし、1996年、イギリスの最優秀デザイナーに選ばれます。そしてフランスのジバンシィからオファーを受け、ジバンシィのデザイナーとなります。

パリとロンドンでショーをこなす中、彼は精神的に不安定になり、ドラッグに手を出すようになります。

2000年、彼の代表作である、「Voss」(ボス)というショーが行われます。トムフォードから称賛され、GUCCIも彼と取り引きを願う中、2006年、ケイトモスを起用したショーが、話題を呼びます。2007年、彼を見出したイザベラが自殺します。この事件はマックイーンに大きな影響を与えました。

2007年、彼はイザベラを追悼するかのようなショーを行います。この頃から、ぽっちゃり体型だった体は痩せこけ、エイズに感染していたのではないか、との憶測もされます。

2010年、母ががんでなくなります。母の死の1週間後、後を追うように、マックイーンも、40年の人生に自ら幕を下ろしてしまうのです。

 

 

すさまじい才能が、自分を追い込んでしまったんですね。非常に残念です。

 

スポンサーリンク

 

マックイーンモードの反逆児のキャストは?

 

「マックイーン:モードの反逆児」のキャストはどうなっているのでしょうか?「マックイーン:モードの反逆児」のキャストについても調べてみました。

「マックイーン:モードの反逆児」のキャストですが、生前のリー・アレキサンダー・マックイーン本人が出演します。また、彼を見出した、イザベラ・ブロウや、帽子デザイナーのフィリップ・トレイシー、アレキサンダー・マックイーンの後にクリエイティブディレクターを引き継いだサラ・バートンなども出演します。

また、トム・フォードも出演します。GUCCIの元デザイナーとして有名ですよね。彼が、マックイーンをGUCCIに起用したそうです。天才デザイナー同士のリスペクトがあったんでしょうね。彼の口からどんなことが語られるのか、映画が楽しみです。

「マックイーン:モードの反逆児」の音楽ですが、マイケル・ナイマンが担当することでも話題ですね。マイケル・ナイマンは、パトリス・ルコントの「髪結いの亭主」や「仕立て屋の恋」などで確固たる地位を築きましたね。

そして、音楽を担当した「ピアノ・レッスン」は、カンヌのパルムドール賞、アカデミー賞3部門受賞で非常に有名になりました。音楽にも注目の映画ですね。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒直近公開(予定)映画のあらすじネタバレキャスト情報はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください