空母いぶき(映画)公開日はいつ?キャストあらすじも気になる!

かわぐちかいじさん原作の漫画「空母いぶき」。今回映画化されるとういことで、話題になっています。

そんな「空母いぶき」の公開日はいつなのでしょうか?また、キャストやあらすじについて気になりませんか?「空母いぶき」の公開日はいつなのかと、キャストやあらすじについてご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

空母いぶき(映画)の公開日は?

 

「空母いぶき」の公開日はいつなのでしょうか?まず、「空母いぶき」の公開日をチェックしましょう。

「空母いぶき」の公開日は、2019年5月24日です。まだ少し期間がありますが、公開が待ち切れませんね。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

「空母いぶき」は、かわぐかいじさんの作品で、2014年よりビッグコミックにて連載が始まりました。現在11巻までコミックが出ています。かわぐちかいじさんは、1968年、「夜が明けたら」でデビューされました。「沈黙の艦隊」や「ジパング」などの作品が有名で、共に講談社漫画賞を受賞されています。

また、「太陽の黙示録」では、小学館漫画賞、文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞をダブル受賞されています。「空母いぶき」でも小学館漫画賞を受賞し、軍事ものには定評のある、大物漫画家さんです。

70歳を過ぎても、現役で活動されていて、才能もすごいですが、モチベーションの持続がすごいですね。お体に気を付けてがんばってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

空母いぶき(映画)のキャストは?

 

「空母いぶき」のキャストは誰なんでしょうか?「空母いぶき」のキャストも調べてみました。

「空母いぶき」のキャスト、1人目は、秋津竜太役の、西島秀俊さんです。「はぐれ刑事純情派5」で役者デビューされました。テレビシリーズ「MOZU」が有名ですが、「クリーピー 偽りの隣人」での淡々とした演技が魅力的でした。今期のクールのドラマで、「きのう何食べた?」がひかえていますね。数々のドラマ、映画で主演をこなし、CMにもひっぱりだこの人気俳優さんです。

「空母いぶき」のキャスト、2人目は、新波歳也役の、佐々木蔵之介さんです。朝ドラの「オードリー」で人気を集め、主演の「ハンチョウ~神南署安積班~」はシリーズ化される人気ドラマです。バラエティーで話される京都弁が色っぽいですよね。未だ独身。結婚されたら、蔵之介ロスが広がるんじゃないでしょうか?作品の途切れない実力派俳優さんです。

「空母いぶき」のキャスト、3人目は、本多裕子役の、本田翼さんです。映画オリジナルキャストだそうで、ネットニュースの記者の役どころです。モデルから女優に転身され、見ない日はないという人気ぶりです。「わにとかげきす」のヒロイン役はかわいかったですね。

 

 

空母いぶき(映画)のあらすじは?

 

「空母いぶき」のあらすじはどうなっているのでしょうか?「空母いぶき」のあらすじもチェックしましょう。

 

「空母いぶき」のあらすじですが、20××年12月23日、波留間群島初島に謎の武装集団が上陸します。そこに第5護衛隊群、「いぶき」が出動を命じられます。「いぶき」は、自衛隊初の、航空機を搭載した護衛艦で、その存在は議論の的となっていました。

「いぶき」の艦長は秋津竜太、副艦長は新波歳也です。敵はミサイルを放ち、敵の空母艦隊まで出現する中、「いぶき」に迎撃の命令が下る、という展開です。

 

日本の、未曾有の24時間を描いた作品なんです。もし実際にこんな事件が起こったら、と思うとハラハラしますよね。平和について考えさせられる映画です。

監督は、「ホワイトアウト」、「沈まぬ太陽」で有名な若松節朗さんです。国家を巻き込んだ人間ドラマを、どう映像化して下さるのでしょうか?映画が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒直近公開(予定)映画のあらすじネタバレキャスト情報はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください